Published

Keiroコミュニティの皆さまへ
Keiroの創立65周年を迎えるにあたり、50年近くにわたる年月を振り返りました。思えば1974年にシティ・ビュー病院の薬局実習生としてキャリアをスタートさせて以来、Keiroとともに歩んでまいりました。当時の私は、Keiroの使命や創設者、ボランティア、スタッフ、そしてコミュニティの方々との絆を感じ、彼らから多くの刺激を受け、個人としても職業人としても成長することができました。「高齢者への敬意」という中核となる価値観は、私の心に深く根付いており、今もなお、計り知れない目的意識と充実感を与えてくれています。
本日、複雑な心境ではありますが、 2026年末をもってKeiroの代表兼最高経営責任者(CEO)を退任する意向を表明いたします。 Keiroが築いてきたケアという伝統の一翼を担い、さらにあらゆる世代の人々がより健康で充実した生活を送れるコミュニティの実現に向けた取り組みを推進してまいりましたことを、誇りに思います。
Keiroで過ごした年月は、その使命を自らの人生で実践するよう私を導いてくれました。退職後は、家族との時間を大切にし、初めての日本旅行に出かけるなど、より健康で充実した生活を目指していきます。また、地域社会に貢献できる新たな方法も探し続けていきたいと考えています。日々のルーティンや素晴らしい理事会、顧問、スタッフ、そしてコミュニティの皆さまとの交流が恋しくなることでしょうが、新しい趣味や人生を豊かにする活動に取り組む中で、今後も皆さまとのご縁が続き、再びお会いできると確信しています。
私たちの取り組みはまだ終わっていません。Keiroでは、介護者の方々がそれぞれの道のりを歩む中で必要な支援を受けながら、自信と活力、そして生きがいを持って老後を過ごせるよう、プログラムの拡充を続けています。また「コミュニティの高齢者の生活の質の向上」という私たちの使命のもと、サービスネットワークを提供する提携団体への支援も継続してまいります。
今後数週間のうちに、Keiroの次期リーダー選出に関する計画の新情報をお知らせいたします。長年にわたり、皆さまから多大なるご支援を賜りましたことに、心より感謝申し上げます。皆さまと共有した思い出や経験をいつまでも大切にするとともに、今後も皆さまと共にKeiroの力強い未来を築いていくことを心より願っております。 感謝を込めて
感謝を込めて
Beverly Ito
President & CEO, Keiro












